133839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかつ・とこの部屋

たかつ・とこの部屋

オルラーヌ

 フルール ド オルラーヌ  EDP  (2006.3.2日記より)


オルラーヌ : フルール ド オルラーヌ EDT 100ml 【香水 フレグランス】

化粧品では有名な「オルラーヌ」。香水は、あまり有名ではないですね・・。扱っているのも楽天内だとココだけです。
美子の趣味・ブログ用 159.jpg これは私のです。

ボトルは、シンプルで、蓋がお花になっています(非常にシンプル化されたお花なので、何かはわかりません・・)。
ボトル部分には葉を見立てて、優しい曲線が立体的に入っています。


香りは・・・成分がどうしてもわからないのですが、明るく華やかでみずみずしいフローラルです。甘みは強くなく爽やかな方だと思います。
「この花!」と特定しにくいくらい、いろいろなお花やグリーン系の植物が使われていると思います。レトロなようでいて、爽やかな部分もあり、不思議な感じですが、皆に好かれるいい香りだと思います。
お店のコメントには「お嬢な感じの香水です」と書いてありましたが、わかるような気がします。でも、気軽に使えると思いますよ!!

爽やか目だからといってプッシュしすぎると、ラストのパウダリックな香りになった時にちょっと強いな、と感じるかもしれませんので注意が必要です。
どの季節にも、どんなシーンでも似合うと思います☆



「とこ」のお気に入り度・・・★★★★☆  (4)

しつこいようですが、鼻に近づけて嗅ぐより、遠くから空気に乗せて優しく香らせる方が断然いい香りがするのでオススメです!
ラストのパウダリー感が多少強めかな・・・と思うので4。




© Rakuten Group, Inc.